マッチングアプリの利用は18歳以上から

ペアーズカテゴリ

ペアーズのマッチングって?マッチング率を高めるには

更新日:

累計会員数800万人を越えたマッチングアプリ、ペアーズ。

ただ、実際に800万人の会員がいるといわれてもなかなか女性とマッチングしないときってありますよね。

実は、ペアーズではマッチング率を高める方法がいくつか存在するんです。

今回は、マッチング率をぐっとアップする、誰でもできる簡単な方法を厳選して3つ紹介します。

ペアーズのマッチングってどういう状態?

そもそも、ペアーズのマッチングとはどういう状態なのか。

それは、女性とメッセージのやり取りが可能になる状態のことを指します。

  • あなたが女性にいいねを送り、女性もいいねを送り返してくれたとき
  • 女性からいいねが届き、あなたもその女性にいいねを送りかえしたとき

上記2つがマッチングしている状態です。

つまり、この状態にならなければ、女性のメッセージを一方的に送ることすら不可能なんです。

どのマッチングアプリでも言えることですが、実際に女性と出会いたいのであれば、とにもかくにも、マッチングしないと話になりません。

メッセージのやり取りをしない限り、その女性と仲良くなることも、実際に出会う約束をすることも不可能です。

マッチングアプリで成功する鍵は、いかに女性とマッチングするかにかかってきています。

今すぐマッチング率を高める方法厳選3選

せっかくお金を支払ってアプリを利用しているのだから、マッチングアプリで実際に女性と出会いたいですよね!

出会うためにはマッチング率をともかく上げることが必要です。

女性とのマッチング確率をぐぐっと上げる方法を厳選して3つ紹介します。

どの方法も、実際に僕が試してみて効果があった方法です。

マッチングしないと悩んでいるのであれば、一度試してみる価値はありますよ。

1. 写真にこだわる

ペアーズではメイン写真とサブ写真を登録できます。

まさか、Facebookの写真をそのまま利用していたりしませんよね?

女性は男性を顔だけで選ぶことはありません。

しかし、「ちょっとかっこいいかも」という顔写真があれば、一度はその男性のプロフィールを確認しに行きます。

だから、女性の目に留まるためにも、顔写真は絶対に大切です。

メイン写真には、上半身アップの満面の笑みの写真を選択してください。

実は、変に格好つけて笑わない顔の写真だと、女性の好感度は下がってしまいます。

(顔がよくわからない写真は論外です。)

もちろん、イケメンじゃないから、はっきりわかる顔写真を載せたくない、という理由もわかります。(実際、僕もイケメンではないので…。)

顔に自信がないと、そもそもカメラの前で思いっきり笑って自撮りすることにも勇気がいりますよね。

でも、女性は男性の顔写真を見て、イケメンかどうかというよりも、相手が信頼できそうな人か、を見てきています。

したがって、メイン写真に登録する写真は思い切って笑った顔で写っているものがベストです。

さらに上半身だけであれば、 角度や光の具合で雰囲気イケメンな写真を撮影しやすいです。

自分が一番写りの良い角度を研究してみるのも良いですよ。

また、サブ写真では、自分のファッションの傾向がわかる全身写真がおすすめです。

全身写真にすれば、体型もわかるので、女性はさらにあなたに安心感を寄せてくれますよ。

他にも、サブ写真でおすすめの写真としては、以下のものがあります。

参考にしてください。

  • ペットと写っている写真
  • 姪っ子や甥っ子と写っている写真
  • 美味しそうな食べ物を前にしている写真

もちろん、趣味の旅行をしている最中のものや、友人と遊んでいる時の写真もOKです。

要は、あなたが思いっきり楽しんでいる顔をしている写真を選ぶことがポイントなんです。

また、メイン写真は自撮りでOKですが、サブ写真には、誰かに撮ってもらったあなたの写真も選択してください。

客観的なあなたの容姿となるので、他撮り写真があったほうが、女性はあなたのイメージをもちやすいです。

2. 自己紹介文にこだわる

ペアーズのプロフィールには、質問の項目に答えていくものと、自由記述の自己紹介文があります。

自己紹介文、なんて書いてよいかわからず、短文にしてしまっていませんか?

自己紹介文には、以下の要素を必ず盛り込んでください。

仕事内容

社会人にもなると、仕事は一種の信頼感につながります。

たとえば、相手女性の食に関する情報がフリーターというものしかない場合、どうしても人として信用できないイメージを抱いてしまいやすいですよね。

説明が難しい専門職の場合でも、簡単に、誰でもわかるような説明を載せておいてください。

趣味

ペアーズにはコミュニティという趣味のカテゴリがあるので、趣味については簡単な記述で大丈夫です。

これといって趣味がない場合は、休みの日はどういった過ごし方が好きなのか、と書いてみましょう。

また女性に理解されにくい趣味(「車イジリが好き」「コアなアニメが好き」「〇〇というアイドルグループが好き」など)の場合は、プロフィールにはなんとなくぼかして書いておきましょう。

例を挙げると、以下のようにぼかした言い方ができます。

「車イジリが好き」→「車が好き」

「コアなアニメが好き」→「アニメが好き」

「〇〇というアイドルグループが好き」→「音楽を聞くのが好き」

実際にマッチングして、趣味について深く質問されたら、そのときに正直に答えれば問題ありません。

多くの女性が見るプロフィールなので、女性がとっつきにくいと感じるものは書かないように注意しましょう。

性格

自分が思う、自分の性格と、他人からよく言われる自分の性格の両方を書くことがポイントです。

また、ここでは短所はあまり書かないようにしてください。

短所は長所に言い換えることができます。

たとえば、「怒りっぽい」は「正義感が強い」になりますし、「出不精」は「どちらかというとインドア」という言葉に置き換えられます。

自分をアピールする場所なので、ネガティブなことを書くのはNGです。

お付き合いしたらどんなデートがしたいか

こういった仮定の話を盛り込むと、女性は「この人とお付き合いするようになったら、こんなことができるのかあ」とあなたをより想像するようになります。

女性があなたを想像することとは、あなたへの信頼感が増していることになります。

結婚したらどんな家庭を築きたいか

正直、結婚というとちょっと話が早いし、責任も関わってきて気が重くなる、と感じるかもしれません。

「そもそも、ペアーズを利用するのは結婚相手を見つけたいからじゃないし…」という声が聞こえてきそうです。

しかし、ペアーズを婚活目的で利用している女性会員は多いです。

婚活とまでいかなくても、「真面目にお付き合いして、のちのち結婚につながるような出会い」を希望している女性会員はたくさんいます。

ただ単にちょっと遊びたい相手、彼氏を募集している女性は、ペアーズには少ないんです。

将来もしっかりと考えていることをアピールすれば、それだけマッチング率が上がります。さらっとでいいので、結婚観について書いておいてください。

3. 頻繁にログインする

魅力的なプロフィールが作成できたら、あとは待つだけ…ではなく、もう一つ、マッチング率をあげるためにできることがあります。

それが、頻繁にログインをすることです。

ペアーズではログイン順という並び替えがあります。

これは、ログインをした順から上位に検索結果が表示されるもの。

会員数が多いペアーズだからこそ、検索結果の上位にあなたのプロフィールが表示されれば、それだけ多くの女性の目に留まりやすくなることにつながります。

多くの女性の目に留まれば留まるほど、あなたをいいなと思ってくれる人も増えるので、必然的にマッチング率もあがります。

寝る前、ちょっとした休憩時間、帰りの電車の中、など、スマホをいじれる時間は少しでもペアーズにログインするようにしてみてください。

きっと手応えが変わってくるはずです。

ペアーズでマッチングして可愛い女性と出会おう

以上、ペアーズのマッチングの説明と、マッチング率を高める方法を厳選して3つ紹介しました。

今回紹介した方法を試してみれば「全然女性とマッチングしない!」という悩みが解消されるはずです。

もしも手応えを感じることができなければ、もしかしたら、ペアーズがあなたに合わないのかもしれません。

マッチングアプリによって女性の質や雰囲気はかなり変わります。

女性会員が変われば、需要のある男性会員も変わるので、一度、違うマッチングアプリを試してみるのもいいですよ。

-ペアーズカテゴリ

Copyright© ペアーズでヤレるは都市伝説じゃなかった , 2018 AllRights Reserved.