マッチングアプリの利用は18歳以上から

ペアーズカテゴリ

ペアーズの退会はカンタン!退会方法と注意点まとめ

更新日:

累計会員数800万人を越え、今一番波に乗っているマッチングアプリ、ペアーズ。

ペアーズを始めたいけれど、退会したいときにきちんと退会できるのか、不安ですよね

ペアーズを退会するにあたって、気をつけるべき点がいくつかあります。

今回はペアーズの簡単な退会方法の紹介と、退会にまつわる注意点を紹介します。

退会する前に確認をペアーズ退会にあたっての注意点

まずは、退会する前に知っておいてほしい、注意点についてです。

ペアーズで退会手続きを行う前に、必ず確認しておいてください。

退会前に課金解除をしておくこと

ペアーズでは、退会手続きの前に課金を解除しておく必要があります。

退会手続きをすると、あなたのアカウントは削除されます。

しかし課金解除を行わないかぎり、毎月ペアーズの月額料金が引き落とされてしまうんです。

ペアーズをやめようと思ったら、まずは自動課金の解除を行いましょう。

以下、自動課金の解除方法を簡単に説明しておきます。

自動課金の解除方法

  1. ホーム画面になる設定をタップして、画面上部の自分の名前が表示されている場所をタップ
  2. iTunesStoreとApple Storeという項目をタップ
  3. App Storeの関連ページに行き、上部の自分のAppleIDの部分をタップ
  4. AppleID表示をタップ
  5. アカウントが表示されるので、登録をタップ
  6. ペアーズのアイコンがあり「有料会員」となっている。そこをタップ
  7. 一番下の赤字の「登録をキャンセルする」をタップ
  8. キャンセルの確認がでてくるので太字の「確認」をタップ

これで、有料会員の解約が完了しました。

ペアーズ再登録には時間がかかる

ペアーズで円満退会したとしても、何らかの事情でもう一度ペアーズを利用することになったとします。

ただ実は、退会後、1ヶ月間はペアーズに登録ことができません。

さらに、前回のアカウントで持っていた「いいね数」もすべて消え、なにもない、ゼロからのスタートになります。

ペアーズを退会してしまうと、もう一度利用するための再登録も一苦労だということを、覚えておきましょう。

返金対応などは一切ない

たとえば、ペアーズの12ヶ月料金プランに加入していて、実際は6ヶ月で彼女ができたとします。

彼女ができたら、彼女と2人、仲良くペアーズを退会する流れになりますよね。

こうなると、残り半分、すでに支払ってしまった6ヶ月分の費用はどうなるのかというと…ペアーズから返金はされません。

ペアーズでは、基本的にはどんな理由でも返金対応はされないと覚えておきましょう。

実際、ペアーズのヘルプには以下のように記載されています。

「有料会員登録時、プレミアムオプション・レディースオプションお申込み時に案内しておりますが、決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っておりません(退会と料金の請求について…ペアーズヘルプ)」

一度ペアーズに支払ったお金は戻ってくることがありません。

ペアーズの退会方法は?

では、いよいよペアーズの退会方法について説明します。

お問い合わせから退会方法を選択する

  1. ペアーズにログイン
  2. 下方にあるメニューからその他をタップ
  3. 設定のお問い合わせをタップ
  4. 開いたお問い合わせフォームの中から「退会」を選択
  5. 「退会手続きの画面へ移動します」と表示されるので「退会手続き画面へ」という赤いボタンをタップして、アカウント削除に進む。

退会理由を選択する

  1. ペアーズ退会理由を聞かれるので、当てはまる理由をタップ。

(「ペアーズで恋人ができた」、「タイプの人とマッチングしない」、「使い方がよくわからない」、「他のサービスを利用するため」、「不快な思いをしたため」など、いくつか選択肢が用意されています。)

基本的には正直に項目を選択してもらって良いのですが、「一時的にペアーズを退会して、再登録を予定している」や「その他」を選択してしまうと、次の画面で詳細に事情を説明する必要があります。

それが面倒な場合は、無難に「恋人ができた」という選択肢を選んでおくと良いですよ。

退会する、を押す

退会理由を選択し終えると、退会アンケートがあります。

アンケートで聞かれる内容は以下のものです。

  1. 「ペアーズに改善してほしいポイントを教えてください」
  2. 「ペアーズにほしかった機能があれば教えてください」
  3. 「その他、ご意見ご感想」

上記3つは全て任意なので、何も書かずともOKです。

その後は一番下の「確認画面へ」という青いボタンをタップしてください。

次に開いた画面で「ペアーズを退会する」とタップすれば、アカウントの削除が完了します。

長々と書きましたが、実際には、アカウント削除は5分もかからずできてしまう簡単な作業です。

ペアーズは退会したいときにいつでも退会できる安心安全なマッチングアプリですよ。

ペアーズはいつでも好きなときに退会できる

以上、ペアーズの退会方法と、退会にあたって気をつけるべきポイントの紹介でした。

ペアーズをもう利用しない、という場合は、自動更新の解除とアカウント削除の両方が必要です。

それさえ気をつければ、ペアーズはいつでも退会できる、安全安心なマッチングアプリです。とても使い勝手が良いので、ぜひ一度、会員登録してみてくださいね。

-ペアーズカテゴリ

Copyright© ペアーズでヤレるは都市伝説じゃなかった , 2018 AllRights Reserved.