マッチングアプリの利用は18歳以上から

ペアーズカテゴリ

ペアーズにはこんな女性がいます。データからわかる年代・移住地・特徴

更新日:

累計会員数800万人を突破した、巨大マッチングアプリ、ペアーズ。

やってみたいけれど、実際にどんな女性会員がいるのか、気になりますよね。

そこで、ペアーズにはどういった女性会員が多く存在するのか、調査してみました。

ペアーズの女性会員の特徴

ペアーズの女性会員は婚活目的、恋活目的の両方が存在します。

ただ、どちらに関しても「将来結婚も考えられる相手」を真面目に探している女性会員ばかりです。

年齢的にまだ若いから「恋活」というだけで、気持ち的には出会った人と将来結婚までいければ、という気持ちの女性が多いのが実情です。

またペアーズに登録している女性の特徴は大きく分けて3つあります。

職場や日常生活で出会いがない

普通に生活しているだけでは、男性と出会えない、だからマッチングアプリのペアーズを利用している女性は多いです。

実際、男性でも、日常生活で出会いがないからペアーズを利用し始める人は多いですよね。

男性も女性もマッチングアプリを始めるきっかけは変わらない、ということです。

仕事やプライベートでも忙しいから、なかなか男性と出会う場所に行く時間がない、けど出会いがほしい。

そういった理由でペアーズを利用している女性は多いです。

ハイスペック男性を求めている

また、普通の出会いでは出会えないような男性、つまり、ハイスペックな男性と出会うために、ペアーズを利用している女性もいます。

こちらはかなり少数にはなりますが、一定数存在はします。

なぜなら、ペアーズを利用すれば、年収や学歴で絞って相手男性を効率的に検索することができるからです。

ただ、ハイスペックな男性を、ということなら、ハイスペック男性しか出席できない婚活パーティーに参加するほうが手っ取り早いときもあります。

(そういったものは、男性より女性の参加費用が高くなるので、費用面でのデメリットはありますが、男性の身元は婚活パーティーのほうが圧倒的に保証されています。)

一部の女性のみ、ハイスペ男性を求めてペアーズを利用しているのは確かですが、かなり少数なので気にしなくて大丈夫です。

性格的に引っ込み思案

また、性格的に引っ込み思案な女性も多いです。

自分から初対面の男性に話しかけることができないから、街コンも婚活パーティーも無理。

合コンもそもそも友だちが少ないから、誘ってくれる人がいない、などの利用で、ペアーズを選ぶ女性です。

ペアーズならメッセージでやり取りを重ね、ある程度相手男性に慣れてから、実際に会う事が可能ですよね。

だから、引っ込み思案な女性でもペアーズを利用すれば、恋人探しができるんです。

ペアーズの女性会員の最も多い年代

では次に、ペアーズにはどのくらいの年齢の女性が多いのか、見てみましょう。

女性会員の年齢層 割合
18歳〜24歳 25%
25歳〜29歳 34%
30歳〜34歳 20%
35歳〜39歳 10%
40歳〜44歳 6%
45歳〜49歳 3%
50歳〜59歳 2%

表を見るとわかるように、ペアーズでは34歳以下の結婚適齢期の女性会員が最も多いです。

女性の視点で考えると、20代後半が一番結婚について考え、駆け足で婚活を頑張る時期なんです。

したがって、多くのペアーズの女性会員が、結婚を真面目に考えて恋人探しを行っている、ということがわかります。

ペアーズの女性会員の最も多い年収

また、ペアーズの女性会員の年収についても調べてみました。

女性会員の年収 割合
200万円以下 17.2%
200万円〜400万円以下 57.7%
400万円〜600万円以下 20.5%
600万円〜800万円以下 3.3%
800万円〜1000万円以下 0.8%
1000万円以上 0.5%

ペアーズの女性会員で最も多い年収は200万円〜400万円でした。

実際には、女性会員の場合、年収設定を定めている人自体が少なかったです。

年収設定をしている人の中では、年収400万以下に約8割の女性があてはまっています。

したがって、ほとんどの女性は年収400万以下だと考えておいて問題ないでしょう。

ペアーズの女性会員の最も多い居住地

ペアーズの女性会員は地域ごとに何人くらいいるのか調査してみました。

ちなみに、今回は男性会員の数も紹介しておきます。

結局のところ、マッチングアプリで出会えるか出会えないかは、男女比も大きく関わってくるからです。

  女性会員数 男性会員
北海道 約6,000人 約8,000人
東北地方 約8,500人 約14,000人
関東地方 約84,000人 約120,000人
東海・甲信越 約28,000人 約46,000人
関西 約40,000人 約45,000人
中国・四国 約13,000人 約18,000人
九州・沖縄 約16,000人 約21,000人

やはり、東京神奈川がある関東地方の会員数がグンを抜いて多いことがわかります。

しかし、それ以外の地方でも、そこそこ会員数がいることがわかると思います。

また、全体の男女比は6:4。

非常にバランスが取れた男女比率となっています。

ペアーズは可愛い子が多い?

しかし、実際、年齢や年収、地域よりも気になるポイントは「可愛い女性が多いかどうか」というところですよね。

実際にいいね順に並び替えて女性会員をみてみましょう。

すると、上位の女性会員はみなモデルや女優、アイドルかと思うような容姿をもった女性が多いです。

(これは男性にも言えることで、男性をいいね順に並び替えてみると、イケメン、かつ高収入高身長の人たちばかり並びます。)

ただ、いいねの獲得数が多い女性ほど、競争率が高いことは事実。

特に、女性は自分からあまりいいねを押しません。

なぜなら、自分からアピールしに行かなくとも、次から次へと男性からいいねが届くからです。

すごい女性だと1日で100位上のいいねをもらう場合もあります。

そうなると、当然、いいねをくれた男性を一人ひとり丁寧に見ることも難しくなってしまいます。

まとめると、ペアーズは会員数が多いだけあり、可愛い子やきれいな子の数も非常に多いです。

ただ、その子たちとマッチングするかというと別問題。

むしろ、いいね数が多い女性ほど、マッチングは難しい。

したがって、可愛い女性とマッチングしたいのであれば、頻繁にログインすること。

そうして、自分で可愛いなと思う女性を見つけて、いいねを積極的に押してください。

会員登録したばかりでいいね数があまり多くない、かつ、可愛い女性を探しましょう。

そういった女性となら、競争相手もまだ少ないので、あなたとのマッチング率も高いですよ。

ペアーズは女性会員が圧倒的に多いおすすめマッチングアプリ

ペアーズは今、会員数が最も多いマッチングアプリです。

マッチングアプリは人数が多ければ多いほど、さらに新規会員が増えていく傾向があります。

したがって、ペアーズには今後もますます可愛い女の子が増えていくと期待できます。

また、もともとの会員数多いため、とにかくいろいろなタイプの女性がいます。

きっとあなたのタイプの女性も見つかるはずですよ。

ペアーズであなた好みの女性を見つけてください。

-ペアーズカテゴリ

Copyright© ペアーズでヤレるは都市伝説じゃなかった , 2018 AllRights Reserved.